らんまる攻城戦記~兵どもが夢の跡~

「戦国の城」それは近世の城郭のような石垣も天守も無く、土塁と空堀というただの土で作られた戦場の砦。 戦国の世を駆け抜けた貴重な資料の宝庫です。

1103

空母赤城①  

◆空母赤城を作ろう◆

ディアゴスティーニの「空母 赤城を作ろう」のCMには心が揺れ動いたものだ。

開戦当時、連合艦隊の南雲中将が艦長だった赤城は少年の頃からの憧れの空母だったのだ。

しかし完成まで10万円以上を投資するには厳しい現実がある・・・・・・・(笑)

例の如くHasegawa製の1/700ウォーターラインシリーズで我慢するしかないか・・・(爆)

akagi (5)

しかし、加賀・瑞鶴とヘタクソながら神経を集中して作った後なので、飽き飽きしているのも事実だ(苦笑)

9月初旬に造船を開始したのだが、案の定放置プレイとなる。

akagi (6)
高射砲

akagi (3)
船体と艦底部分の製作と塗装で既に飽きてきた。この間一ヶ月。

akagi (8)
高射砲とカッタ―ボート類を付けて何とかサマにはなった。

結局10月はロクに手も付けずに攻城戦に明け暮れる。

何が原因でしょうか?

実はネ、今度こそ甲板の塗装を真面目にやろうと思ってたので、「まんどくせぇー」だったんです(笑)

akagi.jpg

加賀の時の白線ラインがあまりにもひどかったので、赤城はちゃんとマスキングして破線を作ろうとしたのですが・・・。

※TAMIYA製のモデルは、甲板の白線はマークシートで張り付ける仕様です。さすが!

akagi (2)

しかし、人生と一緒で頑張れば頑張るほど結果はついてこない・・・(爆)

今月中には進水式(?)でお披露目したいと願うらんまるでございますw。

スポンサーサイト

Posted on 2011/11/03 Thu. 20:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

城主からのご挨拶

地域別攻城戦記

諸国在住の皆さまのありがたき進言

もののふ入城者数

在城中の「もののふ」

攻城戦記年表

▲Page top